蒼が適当な事を書き続けるブログと呼べる物なのか分からないようなブログです、呼び名は蒼でも斉藤でもどっちでもいいんですよ。
Posted by 蒼or斉藤@Astral.HiR
 
[スポンサー広告
クロム使い必見フリーソフト紹介!!
今回はGoogle Chromeを使ってる方必見のあるソフトを紹介しようと思います!!
それがこちら!!

crxtheme

crx Themeです!!

何に使えるかというとこれを使うとクロムのスキンを自分の好きなように変えれます!

とりあえず使い方です。


準備する物
crxTheme(ソフト本体です。自分はver0.01の方が分かりやすいのでそっちを使っています)
・スキンにしたい画像
リサイズ超簡単!Pro(このソフト以外にもリサイズさえ出来れば何でもおk)
・ペイントソフト(画像編集用なので編集出来る物なら何でもおk)

手順ver0.01の場合
(画像サイズは自分の場合(解像度1440x900)です上手くいかない方は
自分なりに調節してください)

1 crxThemeを解凍したらcrxTheme.exeを起動してください。

2 name…まぁ名前ですね、ここは適当でいいです。

3 background…新規タブを開いた時にでる壁紙です。
自分の場合、画像サイズは1440x900、解像度のサイズです。
 
  color…壁紙を解像度サイズにしてあれば白でおk

  その下の3つの▽…自分もよく分かりません、自分は全部一番上を選択してます。

4 frame…crxThemeに表示される画像の2のとこです、ここに画像を入れます。
自分の場合、サイズは1440x25です。

5 toolbar&tab…この2つは同じ画像にすると便利です
自分は、サイズ1440x100の画像を使用してます。

6 section…サムネイルビューにした時のサムネの枠色です。

7 toolbar…画像の方とは違います、こちらは左下にでるアドレスを表示するとこの色です。
左下の正式名称が分からないorz

8 bookmark…お気に入りの文字色です。

9 title…アクティブ状態の窓のページタイトルの文字色です。

10 back title…アクティブ状態ではない窓のページタイトルの文字色です。

11 tab text…新しいタブで表示されるページタイトルの文字色です。

12 button…更新、ホーム、戻るなどの色です。

13 hsv…すみません、自分もよく分かりません。とりあえず入力しないでおkです。

14 これでいいと思ったら一回クロムを全て終了してください

15 最後にviewというところを押せばスキンを変更したchromeが開きます。
ただし保存とかは出来ないみたいなので、出来たスキンはスクショでもとって保存してください。


これで出来るはず!ちなみに自分のスキンはこちら

ひぐらしスキン

ひぐらしです、とてもひぐらしです。

次はうみねこスキンか、羽入スキンを作りたいと思います。

あと、フレームロゴは自作ですので欲しい方がいれば、貼りたいと思います。
Posted by 蒼or斉藤@Astral.HiR
comment:1   trackback:0
[フリーソフト
comment
ひぐらしw
うちはchrome plusの方使ってますケド…
これはすごそうですねッ!!
あそこまでひぐらし色に染められるとは><
うちも試してみようと思います♪
2010/07/10 17:12 | | edit posted by しずの
comment posting














 

trackback URL
http://hiryuuuuun.blog112.fc2.com/tb.php/58-f473abfc
trackback
